日記

サッポロラガー、サッポロCLASSIC、YEBISUはうまいね。次いでキリンクラシックラガープレミアムモルツ。銘柄選べる店はいいけどアサヒスーパードライしかない店には行く気がしない。

ヱビスビール」が飲める「サッポロビール」一択 ってか、「ヱビスビール」以外のビール(発泡酒第3のビール含む)を飲むと、何故か悪酔いする自分( ̄▽ ̄;

●全校生徒の人数が少ない→おいらの通ってた田舎の小学校は、一学年1,000人を超えてたよ。高度経済成長期の狂った話。

→各停しか電車が止まらない、バスの本数が少ない、高齢者が多い

家庭訪問に来る途中で先生が迷子になる ペットが子供できた、というから見に行ったらホルスタインだった マムシ捕まえて小遣い稼ぎしてる奴がいた (酒屋か漢方薬屋かで売れるらしい)

バスの時刻表みてみ。ほとんど何も書いてない(笑)

「俺は(東京都)檜原村出身だぜ!」とシャウトしていたN島くん元気かなあ…

3ナンバーの車を見つけると小学生らが撮影会を始めてしまう。

そこいらにいるオッちゃんが大工さんや左官屋さんレベルのスキルを平気でもってって、ちょっとしたことは頼んだら格安もしくは無料でやってくれる。

(´・Θ・)幸い猪は庭に出ないけどハクビシン君がめっちゃウンコする困る。正直、毎日獣の死体が道路に転がってる問題。晴れの日は夥しい血痕が残る。「雨は良い…全て洗い流してくれる…。」みたいな台詞を言える田舎だわ。朝刊が朝に配達されない、お昼の郵便配達の人が郵便と一緒に持って来る。コンビニは無いけど、色々仕入れてくれる商店が有る。こんな感じかな

近所の人がクマに襲われ全治半年。大雪すぎて道が除雪不能になり街との通行遮断され、陸の孤島で灯油が底をつく。春秋はカメムシだらけで、夜中は屋根裏をハクビシンがドタドタ走る。水と空気はうまい。自然に癒される。

ヘリオスの「青い空と海のビール」とコエドの「毬花」が至高。毬花は業務用のみの展開だったのがついに(といっても一昨年)瓶と缶が発売された。ウチの実家は自分が学生の時は最寄り駅までバスだからね。 それでも周辺には団地が多い。