2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

これは楽しそうだ。最後に鬼が出てきてど~ん!ってえ突き崩すまでが1ターン。

日記

子供の頃、周りの大人達は、電車のことを、汽車と呼んでいたので、私も習慣化して未だにそう呼んでいます(^_^;)

日記

埼玉だけど野生動物は割といる。犬散歩させてたら野生のキジがいたし。 猿はいなかったから桃太郎にはならなかったw

日記

最寄駅が単線無人駅、1両か2両。改札ない、切符は車内で。ドアも自動じゃなかったり。名古屋まで直通はないし、快速とかでも1時間半くらい。今住んでる所は3路線近くにあって、10両くらい。東京駅まで普通でも30分ちょい。

日記

車がないと困る、ヤンキーが多い、どこ中?と聞かれる

日記

外気温2度とかクソ寒いのに「まだ暖かいほうだ」とか言うよね。普通に寒いわってなる。

日記

「青島(チンタオ)」はドイツ借地権を第一次世界大戦時に日本が占領してドイツの製法で作らせたビールだから私は燕京ビールが好きですと孫さんが言ってた、どうりでビールだけはうめェや。

日記

田舎出身の人が言いがちなこと 飲食店で当然のように他の客に話かけてきて接客させる、プライベートな事を詮索する(何であんたに話さなきゃいけないの?)、人の生活スタイルに口を出す、ロクに音楽を聴いた事も楽器やった事もないのに「やっぱり演歌が一番だ」…

日記

学生のころ ビールを飲んでる大人を見て 「こんなに苦くて 気持ち悪いのに どこが美味しいんだろう?」 と思ってた … オッサンになった今 こんな飲んだくれ になるとは… (≧∇≦)b「自分はひと学年で100人以上いる学校だったので信じられなかった」ーー自分はひと…

日記

中学の時、親に見つからないように深夜に家を抜け出し友達の家に行くことに…。真っ暗闇で断念したことがある。東京テレビ、アニメありすぎ。なんでジャンプ読んでないのとか、ドラクエやってないのとか、暇人アピールしてくる関東人こわすぎ。

日記

田舎で変な爺さんはどういった扱いなんだろう 新宿には虎の面をかぶり大量の荷物をつんだ自転車に乗る爺さんや セーラー服のおっさんが黙認されている。その昔 川崎にはモデルガンを片手に自転車乗り回す爺さんがいた

日記

熊ならうちの庭にも出たな。柿の実喰いに来てた。罠猟師のうちの親父が罠仕掛けたら子熊がかかった。今は県の林務部が過剰な熊保護に走ってるから出来ないけど。

日記

我が地区はビーチリゾート地で45キロのビーチにホテル群があり大型複合ショッピングセンターは5か所点在。我が家の裏庭にはカンガルーや野生の動物がいる。星空はいつでも綺麗に見れる。これって田舎?!

日記

まぁ 戦前から自分の土地に 持ち家で 代々暮らしてる人は 少ないでしょうね 親子3代暮らして 土地の人だよ